ガブリチュウの歴史

◆2010年のガブリチュウ

2010年のガブリチュウ

期間限定味の登場!

期間限定という新しいスタイルで新味が登場!
ホワイトソーダ味、ミルク味が発売になりました。

◆2011年のガブリチュウ

2011年はガブリチュウにとっていろいろなことがあった年になりました。

2011年のガブリチュウ

大変革の年!

①グレープ味、ラムネ味、コーラ味、ヨーグルト味が全面リニューアル!
パッケージも中身も、全てリニューアルされたガブリチュウ。同時に初めてとなるキャンペーンも行われ、多数の応募がありました。キャンペーンの賞品は「オリジナルのガブリチュウ」。
ぼくのすきなくだものミックス味や青春味といった、当選者だけの様々なガブリチュウが作られました。
②三層タイプのガブリチュウが登場!
初めてとなる三層タイプのパインソーダ味が期間限定で発売されました。三層全てことなる食感と味が大ヒットをよびました。
③Newファミリー登場!
カラフルガブリチュウという新しいシリーズが登場。ガブリチュウの入門編として、レモンスカッシュ味、メロンソーダ味、そして”はてな味”が仲間入り。
はてな味はその名の通り、何味かはヒミツ。さらに一定期間ごとに味を変えて販売していました。

◆2012年のガブリチュウ

2012年のガブリチュウ

新しいガブリチュウ続々!

ハワイ・アン・ブルー味、すいか味、梅味、ブルーベリーヨーグルト味など、季節ごとに新しい味のガブリチュウが発売されました。
なかでも、すいか味はキャンデーがスイカそっくりと大好評でした。
他にも、まぜれば伸びる「びよよーんガブリチュウ」、少し大人の「ぶどうの実ガブリチュウ」が発売。
ガブリチュウの可能性が広がった年でした。

◆2013年のガブリチュウ

2013年のガブリチュウ

つくるガブリチュウが登場!

ガブリチュウを型で押して遊ぶ、つくるガブリチュウが発売。
ガブリチュウでできたケーキやクレープなどのスイーツは、味も見た目も楽しいキャンデーでした。
他にも、期間限定のキウイフルーツ味、いちごみるく味など、この年もたくさんのガブリチュウが発売されました。

◆2014年のガブリチュウ

2014年のガブリチュウ

明治ガムマークがつきました!

グレープ、ラムネ、コーラ、ヨーグルト味を改良、さらに明治ガムマークがついてパッケージもリニューアルされました。
また期間限定味ではキャンペーンで選ばれた「宇宙味」が商品化。謎めく神秘的な味が人気を集めました。

◆2015年のガブリチュウ

2015年のガブリチュウ

NEWラインナップ!

グレープ、ラムネ、コーラ、グリーンアップル味という新しいラインナップになりました。期間限定味ではとてもすっぱい「すっぱいガブリチュウレモン味」が登場。すっぱいけれど美味しい、クセになる味わいが人気の商品でした。

◆2016年のガブリチュウ

2016年のガブリチュウ

オリンピックイヤーに金と銀!

新たにいちごヨーグルトが加わったこの年、期間限定味では「金のガブリチュウゴールデンパイン味」と「銀のガブリチュウホワイトソーダ味」が登場しました。また地域限定で「蒲郡みかんガブリチュウ」が発売になるなど、この年も様々なガブリチュウが発売されました。

◆2017年のガブリチュウ

2017年のガブリチュウ

大人気「マスカット味」の登場!

いつもの味ラインナップに「マスカット味」が登場。
その香り豊かな味わいでグレープに次ぐ人気の味となりました。

◆2018年のガブリチュウ

2018年のガブリチュウ

2つのブランドみかんガブリチュウ!

「蒲郡みかんガブリチュウ」に加え、新たに「有田みかんガブリチュウ」が発売されました。
地産地消という新しいガブリチュウの形が生まれました。